自由軒

「ひがし茶屋街に来て、ランチを食べようと思うけど、何を食べようか?」

「金沢は、海鮮丼とか海の幸が有名だけど、そういうのは近江町市場で食べようと思ってるし、普通に洋食とか食べたいな」

せっかくなら、美味しい洋食を食べたい、外したくない、そんなあなたにおすすめのお店があります。

老舗・洋食屋の自由軒です。

私は、2019年2月17日(日)に、はじめて自由軒に行きました。

ひがし茶屋街で洋食?と思いましたが、グーグルマップの口コミを見ると200件以上。チェーン店ではなく、昔からやってる洋食屋さんのようです。

多分、地元の人も通うような老舗洋食屋さんなんだろうなと想像しました。

自由軒

お店はひがし茶屋街の入口にあります。

いざ行ってみると、ひがし茶屋街には似つかわしくない、ヨーロッパの宮殿のような外観です。

結構人も並んでます。

自由軒の店内

ヨーロッパの宮殿の中に入ってみると、あらびっくり、超アットホームです。

家族みんなで運営してる感じです。

自由軒のオムライス

一番人気のオムライスです。形はいたって平凡です。
一口食べて、おっ、これは、間違いない。とにかく美味しいのです。

多分、これまで食べたオムライスの中で、一番美味しかったです。
多分、他のメニューも美味しいと思います。

ひがし茶屋街で外したくない洋食を食べたい方は、是非行ってみてください。

自由軒については、下記別ページに詳しく書いています。
自由軒