ひがしやま酒楽

ひがしやま酒楽は、立ち飲みができる酒屋さんだ。

店内には、日本酒を中心に、ビール・焼酎・ワイン・梅酒などが置いてあり、店内のほとんどのお酒を飲むことができる。

お酒は、すべて石川県産のお酒だ。全国に出回らない珍しいお酒も多く揃えている。

お店は、ひがし茶屋街のメイン通りの一番奥にある。

訪問レポート

ひがしやま酒楽は、店内でお酒が飲める酒屋さんだ。

自分はお酒を飲まないので、店内の雰囲気のレポートのみだが、御容赦願いたい。

ひがしやま酒楽の入口

 

お店は、ひがし茶屋街のメイン通りの一番奥にある。

入口にある茶色い丸玉が目印だ。

ひがしやま酒楽の店内

 

店内には、日本酒を中心に、ビール・焼酎・ワイン・梅酒などが置いてある。

すべて石川県のお酒だ。全国に出回らない珍しいお酒も多く揃えてある。

ひがしやま酒楽の店内

 

お店の1階には、立ち飲みスタイルのテーブルがあり、店内のほとんどのお酒を飲むことができるのだ。年間を通じて120種類以上のお酒が楽しめる。

かれこれ、3回ほど店内に入ったが、いつ来てもお客さんで賑わっている。
ひがしやま酒楽の店内

 

2階は座敷スペースがあり、くつろぎながらお酒を楽しめる。

ひがしやま酒楽の店内

 

2階には、テーブル席もあり、お客さんの好みのスタイルで時間を過ごすことができるのだ。

お店の情報

ひがしやま酒楽の基本情報

 

店名:ひがしやま酒楽
住所:石川県金沢市東山1丁目25−5
電話:076-251-1139
営業:10:00~17:00
定休日:なし
アクセス:北鉄バス・橋場町バス停(4番)から徒歩4分
HP:https://higashiyamasyuraku.business.site

お店の地図

ひがしやま酒楽の地図

画像ギャラリー